社会人10年目の僕がスキーマ療法に人生を賭けてみた

慢性的な生きづらさを感じ人生に幸せを感じられない僕が変われるかどうかを見届けるブログ

職場復帰【1日目】緊張してドキドキ

f:id:mochi00:20200915160519j:plain

ついにこの日がやってきました。
ようやく復帰できる!という気持ちと、もう復帰しなきゃいけないのか… という気持ちが複雑に絡み合ってなんとも言えないプラマイゼロな気分です。
ただ1つ言えることは、ものすごく緊張すると言うこと。
会社に向かう電車のなか、駅から出て会社まで向かう道、会社が近づけば近づくほど心臓がドキドキと音を立てているのが分かりました。頭がふらふらとしましたが、筋弛緩法を意識して少しマシになりました。

「知り合いに会ったらどうしよう」「着いたらまず何をしたらいいのだろう」こんなことをずっと考えていました。
ただ、いざ着いてみるとコロナの関係で在宅勤務の人がほとんどのため知り合いに会うこともなく、配給されたパソコンの設定と、以前使っていた誰かがダンボールに詰め込んでくれた荷物の整理で1日はあっという間に終わりました。

とりあえず目の前のことに没頭することで初日はなんとか乗り切りました。

たったの4時間でしたが、家に着くとどっと疲れを感じました。
少しずつ、慣れていけたらいいな。